ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

参観日

すみれ組は入園して初めての参観日★

緊張しちゃうかな~?泣いちゃうかな~?と思いきや、

とびきりの笑顔で普段の園での様子を見せてくれました!!

 

ゆり組きく組も進級してから初めての参観日。

授業風景(制作)や運動会の練習の様子を見ていただきました。

ゆり組さんのスライム作りは保護者の方にも協力していただき親子での触れ合いを★

いくつになっても楽しめる遊びなのでおウチでも挑戦してみてください*

きく組さんは鼓笛の練習風景も少し見ていただきました。

幼稚園生活最後でみんなのお兄さんお姉さんのきく組さん。

これから運動会の練習が始まるのでかっこいい姿を見てもらえるように

頑張ります!!

 

2019年06月04日

玉ねぎ収穫

畑に出来た玉ねぎをみんなで収穫しました。

初めての体験に戸惑う子もいましたが、「うんとこしょどっこいしょ」と

頑張って引き抜きました★

獲れたての玉ねぎは、お昼にスープや炒め物にしていただきました。

これから夏野菜の時期ですね。ナスやピーマンなど色々な野菜が畑に出来るので

収穫が楽しみです。野菜を持って帰ることもあるので

ぜひおウチで子ども達と一緒にクッキングなどして美味しく食べてくださいね★

 

2019年05月23日

親子遠足

今年も大型バスに乗って親子遠足に行ってきました。

お天気も良く絶好の遠足日和★

福山動物園ではたくさんの動物を見て、ドームランドでは走り回って遊び、

美味しいお弁当をお母さんお父さんと食べ楽しい1日となりました。

 

2019年05月23日

2019年度入園式

2019年4月10日 

雨が降っている寒い朝でしたが、にこにこ笑顔の新入園児が全員元気に集まりました。今年の年少(すみれ組)は12名です。年中(ゆり組)は7名、年長(きく組)は15名の34名でのスタートです。

今年もみんなの笑顔が溢れる1年になりますように。

 

 

2019年04月12日
» 続きを読む